スキル構成

攻略用や決闘場用のさまざまなスキル構成をまとめるページです。
自分が使ってみて強い!と感じた構成を書いてください。

テンプレート

『セット名』
枠番 スキル 用途
戦い方
1    
2    
3    
4    
5    
6    
 

スキル構成

『ドラゴンキラー』
枠番 スキル 用途
戦い方
1 べとべと 敵のDPをじわじわ減らして、DP回復行動を誘発。不運による出目操作も。
2 ひっぺがし 敵が激怒で支援効果を受けたらすぐにこれで解除。
3 毒毒 このセットの要。早いうちに2回かけて相手を猛毒に。
4 再生 敵を猛毒にした後はべとべとか再生を連発。
5 命乞い 敵の大宴会でDPに余裕ができたら。HP自動回復で再生を使うべき局面を減らせる。
6 噛みつき 敵にダメージを与えることで倒すまでのターンを短く。回復もできる。
「灼熱のドラゴン」攻略用。基本は敵に猛毒をかけて、後は再生で敵のHP切れまで耐え抜くという戦い方。敵の大宴会によって予定調和6も使い放題になるため、毒毒やべとべとをかけ終わったら、予定調和6からの再生・噛みつきが有効。ひっぺがしを浄化や反戦歌に代えれば、地獄の門までの浄化・大祓い持ちでない相手は30ターンもあれば大体倒せる。

『ヌリカベ壊し』
枠番 スキル 用途
戦い方
1 荒療治 DPを貯めて流血剣を狙う。ダメージは命乞いの自動回復で補える。
2 時間旅行 こまめに使って残りターンを延長させる。
3 馬蹴り 敵の状態防御を解除するために使う。
4 熱波 流血剣に頼らずにこちらを主砲にしても可。とどめとしても使える。
5 命乞い 荒療治・熱波によるHP消費を補うためのみに用いる。
6 流血剣 ヌリカベを流血状態にすれば一気に50ダメージ以上与えることも可能。
「ヌリカベ」特化セット。250ものHPを素早く削りきるために流血状態を利用する。敵はこちらにダメージを与える行動をしてこないため、ターンが足らなくとも時間旅行で引き伸ばすことで機会をうかがうことができる。

『ドラゴンキラー2』
枠番 スキル 用途
戦い方
1 べとべと 不運要因。ドラゴンに大宴会を使わせる
2 お好みで  
3 ねばねば 安定の。相手が大宴会を使用しなかった場合に使用する。
4 馬蹴り 相手の憤怒を逆手に取る
5 後光 百列舐めループの布石
6 百列なめ 相手を不運にさせる→大宴会 でループ
ドラゴン狩り用。予定調和6+百列舐め+後光(+2)=15なのでループが可能。まあ行動力を消費してまで金稼ぎするなら、予定調和3でカルクジャックしたほうが効率いいんだけどね。

『首無しデュラハン掃討作戦』
枠番 スキル 用途
戦い方
1 韋駄天 大号令のコスト軽減、大号令のコストが0になるまで使う。闘技場限定
2 大号令 準備が整ったら連発。闘技場限定
3 屍化 馬蹴り潰し。闘技場限定
4 毒毒 ダメージソースはこれと腐敗のみ
5 後光 スキル獲得の時用、一回で十分
6 お好みで 流血剣奪ったら入れてもいいかも
出会うのすら大変な首無しデュラハンをほぼ確実に倒せるデッキ。屍化を打ち、韋駄天で大号令のコストを0にし、隙を見て毒毒、後光を打つ。あとは大号令を打ち続ければ毒と腐敗で倒れてくれる。倒した後は予定調和の6で好きなスキルを奪いましょう。闘技場限定が多いのが難点。

『雑魚一掃』
枠番 スキル 用途
戦い方
1 荒療治 DPをためる。
2 激突 とどめ用
3 我慢 洪水おこしにつなげる
4 不意打ち 荒療治して最初に打つ
5 洪水おこし 我慢からでだいぶダメージが出る。他のスキルでも一応化
6 自由 お好みで
雑魚を素早く倒す組み合わせです。マジックダイスは予定調和のダイス5か6にしてください。我慢を封じてくる相手には使えませんが、HPが高くない相手は楽々と倒せます。激突を水芸、我慢を忍耐にしても良いかと思います

『決闘ワンターンキル』
枠番 スキル 用途
戦い方
1 逆症療法 垢の壁の後に2回使用
2 垢の壁 最初に使う
3 忍耐 垢の壁がついた状態で使う
4 大幸運 たまに使える
5 灼熱地獄 忍耐の後に使用すると51または54ダメージ
6 冬眠 垢の壁がついた状態でHPが欲しい時に使用
流れとしては垢の壁、逆症療法、逆症療法、忍耐、灼熱地獄で、これが決まればおおよそ終了です。面白いので使ってみて下さい。

コメント

  • ドラゴン狩りなら、蛇にらみ.ねばねば.流血剣があれば大体OK --- 名無し (2014/07/19 15:00:07)
  • ドラゴン狩は、4命乞いで5に大天秤置くと強化だろうがなんだろうが安定して倒せる。序盤攻撃に噛みつきじゃなく大天秤で回復+攻撃をすると楽。と誰でも知ってそうな事を書いてみる --- (2014/10/05 12:52:55)
  • 『雑魚一掃』の2の衝突の部分は熱波の方がいいですね --- (2015/07/20 11:18:05)
  • あーでも 確実にいけるという点では衝突の方がいいですね --- (2015/07/20 11:23:09)
  • ドラゴンは垢壁→忍耐→我慢→巨人狩りで倒すと安定かつおそらく最速 --- (2016/02/14 04:51:42)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-01-07 13:38:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード